PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

オシロイバナ(白粉花)。

散歩の途中でオシロイバナを見つけました。
小学生の頃、この花の密をチュっと吸ったり、種の中の白い粉を
「お化粧~!」って言って顔に塗って遊んだりしてました。
あと桑の実も学校帰りに取って食べてました。でもこれは母親に「お腹を壊すからやめなさい。」と注意されていたんですが…、こっそり食べてました。
唇とかが紫になるからいつもバレてたんですけれどね(^_^;)。
何かオシロイバナを見てたら、子供の頃を思い出しました。(*^_^*)
marvel-of-Peru.jpg
 オシロイバナとララ
marvel-of-Peru_la.jpg

先日、キャバリアファン買いました~。(^O^)
まだ全部読んでいないのですが、その中にうれしい記事がありました。それによると、心身ともに健やかで十分な美しさになるために2~3年かそれ以上かかって徐々にバランスをとりながら成熟していくらしい。
今は、パピーのようなララも、小さいなりにもエレガンスに?…。(*^_^*)
あと、撮影会の写真、「この子は○○さんちの子かなぁ?」なんて勝手に想像して楽しんでま~す。みんなちゃんと前を向いていてエライね!ララはよそ見しそう…。(>_<)

| ララの毎日 | 10:59 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

蜜☆
私も大好きでした♪
オシロイバナの他に、サルビアやつつじ、レンゲの蜜なんかも吸いまくりでしたよ(笑)
てtか、キャバファン…どこにもない…(/TДT)/あうぅ・・・・

| そらさくママ@会社 | 2005/10/14 14:02 | URL | ≫ EDIT

オシロイバナ・・・これがそうなのね?
は~、そういうことができるんだ~とアホのような発言ですわ(笑)
実家の両親が子供より植物を愛する人たちだったので、私は植物には何の気持ちも持たないで生きてきました。逆に動物命です(笑)でも動物は父も命です。父を見て私も動物好きになりました・・・あ、話がずれた。
キャバリアファン、結構いろんな人が出てますよね~。ただ、東京近郊でしか撮影されなかったのが残念。全国で撮影会を開催したら、きっともっと知り合いがたくさん写ってたと思います~。
↑のそらさくママさんは本をゲットできてないのね~。うちの近所の本屋にはまだあったよ~~~(*≧m≦*)プププw

| ロンママ | 2005/10/14 14:14 | URL | ≫ EDIT

私もまだ!
キャバリアファン、ロンママさんのブログで
だったかしら?出てきたんだけどよくわからなくて。
それは特別に出たもの?
それとも隔月とかに出るのかな?
こっちの本屋さんでは見かけませんv-406
でも絶対ゲットするぞ!

| りんママ | 2005/10/14 18:14 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
そらさくママさん、いろんなお花の蜜吸ってますね~。(笑)
そういえば、昔は実家の近くにレンゲ畑があってよく遊びました~。今は家が建っちゃったけれど…。

キャバリアファン、3軒目の本屋さんに2冊だけありました。この辺の小さな本屋さんは取り扱っていないところが多くて探しました。そらさくママさん、ゲットできましたぁ?

| ぽー | 2005/10/14 19:46 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
うちの両親もお花や盆栽が好きです。子供の頃、庭の植木の水やりを頼まれるのがとても嫌でした。だって、大嫌いなカエルや蛇が庭にたくさんいたんだもん。(>_<)
(犬を飼う前は、あまり気にしてなかったのですが)最近はララの散歩でいろいろなお花に出会う機会が増えて、ちょっと興味を持ってます。でも全然、花の名前とかわからないのよね~。(^^;)
そうそう、キャバリアファン、楽しんでますよ~。そうですね、全国で撮影会をしたらもっとたくさんのキャバちゃん達に会えましたね~。

| ぽー | 2005/10/14 20:04 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ。
私もあまり詳しくないのですが、DOG FANが編集して出したキャバリアの雑誌かな。まるごと1冊キャバづくしです。キャバリアの事がいろいろ詳しく書かれてます。あと撮影会に参加された方たちのキャバちゃんがたくさん載ってます。(ララは載ってません)
詳しくは
愛犬マガジン『DOG FAN(ドッグファン)』の公式ホームページ(http://www.dogfan.net/)に載ってます。多分、初めて出たのかな?間違えていたらごめんね。ちなみに近所の本屋さんには置いてありませんでした。でも3軒目でゲットしましたぁ。通販(Amazon)とかでも購入できるかも。

| ぽー | 2005/10/14 20:14 | URL | ≫ EDIT

私もよく花の蜜吸いました~!
一体どれだけの花をちぎり吸ってきたことやら…(汗
山の中育ちなんで、野いちご・グミの実・さくらんぼ等、食べれるものはオヤツ代わりに食べてました~♪(福岡出身なんですよ)
今となっては食べたくても食べられないものばかり…。
ある意味贅沢してたのかもしれませんね!

| ネコ | 2005/10/15 16:07 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
ネコさんもいろいろな物食べてますね~。(笑)
(グミの実って、私食べたことないなぁ。)
私は小学校が遠かったので、学校帰りお腹がすいていろいろ食べてました。(^_^;) 友達といっしょに結構楽しかったんですよね。
娘はそんなことしていないみたいですが…。
今の子はあまりそういうことしないのかな?

| ぽー | 2005/10/17 09:00 | URL | ≫ EDIT

あった!
キャバリアファン、近くの本屋さんにありました。
でも、時すでに遅し・・・
通販の本屋さんに注文してしまったあとでした。
ちょっと立ち読みしましたけどウキウキして
くるような内容ですね。
うちもよく買っているMOBBYがたくさん載ってました。
早くこないかな~楽しみです。

| りんママ | 2005/10/17 22:46 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ。
キャバリアファン、いろいろなキャバちゃんのサイトで話題になってるみたいです。(読み逃げが多いんですが(^^;)) 
早く来るといいですね。
りんママさんはMOBBYでお買い物しているんですね。私はまだ買ったことがないのですが、本をみて欲しくなりました~。

| ぽー | 2005/10/18 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalasweet.blog21.fc2.com/tb.php/45-20a2752f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

