PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

静岡駿府マラソン。

3月7日(日)、静岡駿府マラソンに行ってきました
エントリーの際、種目を5kmと10kmのどちらにするか迷ったのですが、
・給水を体験してみたい。
・マラソン最長記録に挑戦!
という訳で、10kmに登録。
練習で少しずつ距離を伸ばして、
1月頃に何とか10km走れるようになりました。!(^^)!
  :   
  :
しかし走れるようになると欲が出て、タイムを縮めようと頑張りすぎ、
またまた足を痛めたり
痛む足で走るのはただ辛いだけなので、とりあえずスピードは求めず完走を目標に設定。
(と言いつつタイムを気にしてしまったのですが…、無理をしないようにしました)

本番当日。冷たい雨の降る生憎のお天気。
しかしスタート直前までカッパを着てたので、体が冷えることなく走れました。
(スタート直前に旦那様がカッパを回収してくれました。ありがとう♪)
思っていたより前の方に並べたので、周りのペースに飲まれないように、
なるべく自分のペースを守りながら走りました。

折り返し後、念願の(?)給水所へ。
汗をかいた体に水分補給です。(極寒な1日でしたが、走っている間は暑かったー。)
アクエリアスを頂き、ごく!っと飲もうとしましたが、
息が切れてむせてしまい、うまく飲めなかった
走り出した後もしばらくゲホゲホして苦しかった…。

最後のお堀一周の頃は疲れ果ててましたが、何とか完走
タイムも自己最高記録大満足です

駿府マラソンは、道幅も広くフラットで走りやすかったです。
お天気が良ければ、もっと良かったのになあ~。

完走記録証
ネットタイムも出るので、自分のスタート~ゴールまでの時間もわかります。

 参加賞のきんちゃく袋

| お出かけ(ぽー) | 22:15 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

