PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

おひまち。

10月15日土曜日に近所の神社のおひまち(五穀豊穣安全祈願祭)がありました。小さな神社なので、こじんまりしたお祭りですが、山車を引いて町内を一周します。山車の上では、子供達が太鼓をたたきます。そのため娘も夜に太鼓の練習へ通いました。何とかたたけるようになり、本番では山車の上で太鼓を披露することができました。
太鼓の練習も本番もよく頑張りました~。(*^_^*)
本番は途中で雨が降ってきて大変だったね。
20051016220746.jpg

当日神社では、富士川の合戦(1180年水鳥の羽音を源氏の夜襲と思い込んだ平氏が退散し、源氏が戦わずして勝利を収めた)の際に、源頼朝が奉納したとされるやじりが一日限定で地元住民に初めて公開されました。私も神社にそのような奉納品があるとは全然知りませんでした。
もちろん、行って見てきました~。でも写真を撮るのを忘れました。(>_<)

| ひとりごと | 11:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

