PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

混合ワクチン注射と処方食チャレンジ。

今日は、フィラリア予防と6種混合ワクチンを受けに病院へ行きました。
注射の事に気づいているのか、今日はいつもにまして診察台の上でブルブル震えていました。
体重は3.28kg、心音、便の検査も異常なく、肛門絞りをしてもらい、無事注射も終了。
最近、ララの体重を増やそうと、ご飯を少し増やしていたのですが、結局体重は変わらず。(^^;)
でも獣医さん曰く、「やせている訳でもないので今のままで大丈夫ですよ。」とのこと。
ララは体(骨格)が小さいのでこれ位の体重でいいらしいです。安心しました~。(^o^)
あと、カイカイがあまりよくならないので、処方食にもチャレンジしようと思い、サンプルをもらってきました。(薬はとりあえず、中止)
でもこの処方食、粒が大きい~!
(今のフードは小粒タイプで、直径約5mm位、処方食は約10mmで高さもかなりある)
早速夕食に1粒(^^;)混ぜたら、興味深くクンクンするのですが食べません。でも最後にやっと口に入れました。ただララにとっては大きいようで、なかなか食べれません。何度も何度も噛んでは外に出しを繰り返し、やっと1粒食べました。この食べ方では、全部処方食になったら??。どれくらい時間がかかるかわかりません。小粒タイプがあるといいのだけれど。私が細かく砕けばいいのかな?
この先どうなるかわかりませんが、とりあえず少しずつチャレンジしてみます。

IMG_0935.jpg
「今日は注射を頑張ったよ。」

| ララの毎日 | 21:24 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ララちゃん、小さい| ̄ω ̄A;アセアセ
ロンの半分なの???まだまだロンは大きくなりそうです(ノω=;)。。。
でもララちゃんの骨格が小さいなら、そのベストの体重が一番ですよね。
ララちゃん、異常なくてよかった。注射もお疲れ様。
カイカイのほうは、処方食にチャレンジですか!
確かに粒が大きいと大変かも。我が家も小粒タイプか普通の粒タイプか悩みます・・・食べさせたいものは小粒タイプのフードが発売されてないので手が出ない~。ララちゃんは食が細いし神経使いますよね。
砕くとなっても飛び散って粉々になりそう。半生とか、小粒とかそういうものがあるといいんですけどね・・・。頑張ってね、ぽーさん。
あ、私のブログ・・・今日はコメント欄はお休みです(*≧m≦*)プププw

| ロンママ | 2005/10/22 22:10 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様!
ララちゃん、注射がんばったね~!偉いねぇ~!
ホント、ララちゃんの体調に異常がなくてよかったですね!
ララちゃん、小さいですね~。うちのキャバは、生後3ヶ月半なのに
すでに3.5キロありますよ~太りすぎかな・・・(笑)
また、遊びに来ますね!

| white-azarasi | 2005/10/23 06:47 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
体重が少ないので、心配していたのですが、獣医さんに
「大丈夫ですよ。」って言ってもらえたので安心しました。
薬をずっと続けるのも嫌だったので、処方食始めてみました。
ララの反応は、処方食、興味津々で、だんだんよく食べてくれるようになりました。でも全部処方食になったらどうかな?
小粒タイプがあればいいのになぁ。

| ぽー | 2005/10/24 11:54 | URL | ≫ EDIT

white-azarasi さんへ。
うちのララは小さいんです。(^_^;)
いつもパピーと間違えられます。(ただ今、1才3ヶ月)
ララのお母さんも小さいようなので、遺伝かもしれません。

| ぽー | 2005/10/24 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

