PREV| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

コルクマット。

最近、フローリングの上で時々滑るようになったララ。
ワックスを塗ってから1年が過ぎるので
「そろそろまた塗らなきゃなぁ。どうしようかなぁ。」と思っていました。
とりあえず、肉球の保護用の足裏ケアジェルを試してみました。
少し滑らなくなりますが、やっぱりボール遊び等の時はちょっと心配。
(でも足裏のザラザラはかなりぷにゅぷにゅになっていい感じ~です。)
特にララは小柄で華奢なので、骨折や脱臼をしそう…。
と言う訳で、思い切ってフローリングの上にコルクマットを敷き詰めました~。
20051102124230.jpg
途中経過。1枚1枚コツコツと。
ララ:「みんななにやっているのかなぁ?」

20051102124240.jpg
で、完成~。ララは警戒モード。
ララ:「クンクン、コレ何かな?」
コルクマット、なかなかいい感じです。滑らないので、ララもとても気に入った様です。
滑る心配がなくなったので、思いっきりボール遊びをどうぞ!
IMG_1694_1101.jpg
「ボール遊びだいすきー
IMG_1687_1101.jpg
走ります、走りますー。
IMG_1686_1101.jpg
「フラッシュがまぶしいわ!」
IMG_1684_1101.jpg
「ボール持ってきたよ~。」


コルクマットを敷いてからもうすぐ1週間です。(11/4記)
コルクマットよいです~。(^O^)
ワックスと迷ったのですが、1年前にワックスを塗ったときに、
・ワックスが乾くまで、部屋に入れない。(当たり前)
・しばらくそのにおいが取れなかったこと
・しばらく(ワックスが堅くなるまで?)、イスや掃除機を動かした跡に白い粉のような物が出てくること
が気になっていたので、思い切ってコルクマットにしてみました。
今のところ、滑らず、掃除も楽でいい感じです。
ただ端っこが出ているとカミカミされるかも!と思って、リビング全体にきっちり敷き詰めました。旦那様が、部屋や家具の形に合わせて、コルクマットをカットし、私と娘は敷くだけの簡単作業をしました~。(^_^;)

| ララグッズ | 13:08 | comments(20) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
コルクマーーーーット!!!!!!!!!
ナイスアイディアですね!!
うちなんてじゅうたんだから掃除が大変で…。←そらさく毛が…
コルクマットだったらじゅうたんほど毛が取りにくくないんじゃないですか?
ぽーさんグッジョブ!!d(>_< )

| そらさくママ@会社 | 2005/11/02 14:54 | URL | ≫ EDIT

これいいですね~。
ロンも滑らないワックス塗ったんですが、滑ってるんですよ(。´Д⊂)うぅ・・・。
まあ、足の裏毛をきちんとカットしてないせいもありますが。
ララちゃんの肉球、つるつるなんですか?ロンはざらざら。いいクリームの名前教えてくださる?(こそっとね(笑))
冬にこのマットなら暖かそう(*^-^*) ニッコリ☆

| ロンママ | 2005/11/02 23:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
はじめまして★ウチでもキャバちゃん飼ってて、キャバリア大好きなんでかわいすぎて思わずコメントしちゃいます♪
とってもかわいい~~~さらに、3.3kgって超ちっちゃいですね!!ビックリ~~★★カワイさ倍増ですね(^-^)
ウチの子も5.7kgだから小さいと思ってたけど4kg3kg台のキャバちゃんを見るのが初めてです!

また来させてもらいます☆

| マリ | 2005/11/03 00:17 | URL | ≫ EDIT

コルクマットどうですか~?
キャバオーナーの場合、抜け毛がコルク上でどうなるのか?が気になるところです。教えてくださ~い!
足のためにはメッチャ良さそうですね!ララちゃん今日も絶好調で遊んでる写真見て欲しくなっちゃったわw

| ネコ | 2005/11/03 13:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~ぽーさん♪
うちは床に滑らないワックスを塗っているのですが、そろそろ効果が切れてきたので、また塗らないと(-_-;)
キャバって足が細いから、脱臼など気になりますよね。
特にララちゃんは華奢だから、コルクマットで万全の準備のほうがいいかもしれないですね!
ボール遊びが好きなんですね~^m^
そしてそして・・ついに明日会えますよね♪
楽しみでーす。

| TOMO | 2005/11/04 10:03 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
掃除、楽ですー。
フローリングと変わらないですね。
ただクイックルワイパーは無理かも?
フローリングの時は毛が落ちているのがよく見えたのですが、コルクマットではあまり目立ちません。掃除しなくても大丈夫~って錯覚しちゃいそうです。(いいんだか悪いんだか…?)
でも、もちろん毎日掃除機かけてますよー。(^o^)

| ぽー | 2005/11/04 13:37 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
コルクマットって夏涼しくて、冬暖かいらしいです。(ホントかな?)
ララのお漏らしが恐くて去年の冬はカーペットが敷けなかったので、ちょっと寒かったのよねー。今年はこのコルクマットに期待です。コルクマットだと万が一お漏らしされてもそこだけ取って、洗うまたは取替るができるので便利です。(^O^)
あと足裏ケアジェルですが、こちらの物です。http://www.dogoo.com/shop/data/216/asiura.htm
私はホームセンターで買いました。(^o^)

| ぽー | 2005/11/04 13:42 | URL | ≫ EDIT

マリさんへ。
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
ララは、小さめキャバです。身体(骨格)が小さいので、体重も今くらいで大丈夫なようです。
ララのお母さんも小さめらしいので、遺伝かもしれません。
今度、マリさんのところにも遊びに行きますね~。
これからもよろしくお願いします。

| ぽー | 2005/11/04 13:52 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
掃除は楽ですよ~。掃除機ですーいすいで終わります。フローリングと変わりません。(と思ってます)
抜け落ちている毛もフローリングほど目立たないので、掃除しなくなるかも~。なんて、いいのか悪いのか…?
あ、心配なことと言えば、マットのつなぎ目に埃などが入ることかな?
今まではワックスの効果が落ちてきていたので、ララがお座りするとちょっと足がすーって滑ってしまうことがあったのですが、コルクマットに換えてからきれいなお座りをするようになりました。もっと早く敷いて上げれば良かったかな?

| ぽー | 2005/11/04 13:57 | URL | ≫ EDIT

TOMO さんへ。
ララは華奢で心配だったので、思い切ってコルクマットにしました。1年前にワックスを塗ったのですが、その効果もだんだんなくなってきたし…。
私も明日、お会いできるのをとても楽しみにしてます。
(ノンちゃんの姿は毎日ライブカメラで見ています♪読み逃げこめんなさい)
お天気良いといいですねー。

| ぽー | 2005/11/04 14:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
ノンちゃんのホームページを見ておじゃましました、ララちゃんと同じ歳のキャバリアのマロンを飼うKYOKOと申します!わがやも明日はガーデンパーティに参加しますので見かけたらお声を掛けて下さいね♪ララちゃんはとっても華奢なんですね~。わがやのマロンは骨格がかなり立派な男の子です!
コルクマット、いいですよね~!わがやも寝室にしいていますが滑らないし毛が目立たないし気に入ってます☆

| KYOKO | 2005/11/04 20:34 | URL | ≫ EDIT

KYOKOさんへ。
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
KYOKOさん、マロンくんもキャバパーティに参加されるんですね。わ~い。とてもうれしいです。
ララはとても小さいのですぐわかると思います。
ララ家全員ちょっと人見知りなので、すみっこの方にこそっといるかもしれません。(笑)
明日どうぞよろしくお願いします。
KYOKOさんもコルクマット使っているんですね。なかなかいいですよね。私も気に入りました~。(^O^)

| ぽー | 2005/11/04 22:00 | URL | ≫ EDIT

足裏ケアジェルの件、アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
早速探してみます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

| ロンママ | 2005/11/04 22:47 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎ~(ノ´∀`*) すっごい楽しそうに走っている姿が、目に浮かびますよぉ。ボクもこんな生き生きした写真撮りたいですけど、ポンコツデジカメなもんで、激しくぶれちゃって(;´Д`A ```
わんちゃんって、フローリングだとすべってしまって遊びにくそうですよね。ウチの息子たちは、しょっちゅう転んでます。その姿も可愛いんですけど、犬たちからしたら迷惑な話ですよね(´ヘ`;)

| けん | 2005/11/05 01:24 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!
こんにちは!
コルクマットですかぁ~!その手があったかぁ~!
ララちゃん、良かったね~これで思う存分、ボール遊びができるね~!ララちゃんの顔がとても楽しそうでカワイイ顔をしてますね(笑)

| white-azarasi | 2005/11/05 11:03 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
ララはこの足裏ジェルが大好きで、蓋を開けるとなめようとして突進してきます。
いつもなめられないように、気をつけるのがちょっと大変です。(笑)

| ぽー | 2005/11/05 20:16 | URL | ≫ EDIT

けんさんへ。
写真は、とにかくたくさん撮ってます。どれかうまく撮れていれば…って感じですね。(笑)
私は目が悪くメガネをかけているのですが、なぜかメガネをかけないで撮ったときの方がうまく撮れる場合が多いです。メガネをかけて撮った写真は失敗作になってしまう事が多い…不思議です。(笑)

| ぽー | 2005/11/05 20:20 | URL | ≫ EDIT

white-azarasi さんへ。
コルクマットいいですよ~。
滑らないし、毛も目立たないような気がします。
ララはお部屋でのボール遊びが大好きです。でもこのコットンボールでしかやりません。外用に小さめのボールを買ってドッグランでやってみたのですが、やりませんでした…。(>_<)

| ぽー | 2005/11/05 20:23 | URL | ≫ EDIT

いいですね!
コルクマットいいですね!!
ホームセンターで売ってる?
うちは脱臼経験者なのでこの予防策は
絶対にいいと思います!
うちも早めに検討したいと思います。

| りんママ | 2005/11/05 21:12 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ。
コルクマット、いい感じです。
ホームセンターにも売っていますが、我が家は通販で購入しましたぁ。

| ぽー | 2005/11/05 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

