PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

断水です。不便です。

今日は、9時から15時30分まで、断水です。
いつもはお散歩もゆっくり行くのですが、今日は断水中に足を洗うのは面倒なので、急いで行ってきました。家事はいつも以上に手抜きで(^^;)何とか9時に終了~。忙しい朝でした。
働いている皆様、尊敬します。朝のバタバタだけで疲れてしまった私です。
一応、トイレ用にお風呂の水、手洗い用にペットボトルを用意していますが、蛇口をひねれば出るのと違って、不便ですよね。
ララも夕方までトイレなしで頑張って欲しいわ。このままずーっとお昼寝しててくれないかなぁ。
今は気持ちよさそうに寝てます…。
IMG_1884_nemu.jpg

IMG_1886_nemu.jpg

~~~~~  おまけ   ~~~~~
ララはトイレシーツびりびりをやるので、トイレトレーに金網をつけています。そのためトイレの後に、金網部分を水で流して、歯ブラシでシュッシュッと洗っています。
でも今日は、断水…。洗うの大変だなぁと思って、昨夜
「もう1才過ぎたしー、大丈夫かなぁー。」
と思い、金網なしのトイレトレーに挑戦してみました。
結果は…。惨敗。(>_<)
誰もいなくなった隙に、すぐビリビリー。(-_-;)
(がっくりして、写真を撮る気力もありませんでした)
ララー。ずっと金網ははずせないかも。(>_<)


金網は、目の細かいステンの網を使用しています。
ホームセンターでカット売りしてくれます。
これをトイレトレーの蓋の大きさに合わせて、カットします。
そしてこんな感じで、蓋の裏からアルミテープで固定しています。
IMG_1109_ami.jpg

取り付け作業は全て、旦那様です。
(私は大ざっぱなので、出来ません(^^;))

| ララの毎日 | 12:05 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど!!!
トイレシトレーに金網のカバーね!!!
ウチもバリバリ隊がいるので、諦めてたとこなんですよっ!
そっか~、そうしたらいいんだぁ~!
早速参考にさせて頂きます♪
って金網って、バーベQとかに使う網かしら???

| ネコ | 2005/11/08 12:21 | URL | ≫ EDIT

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
働いている方が全員そうというわけではないですが…
私は、家事の手を抜きまくって日々過ごしてます(笑)
1にそらさく、2に自分のこと、そのあとHPッテとこでしょうか♪
ん?会社?パパ?家事?
そんなものポイポーーーイっです(パパはいかんやろ/笑)

トイレシートびりびり、なーーんでやっちゃうんでしょうね(;-_-) =3 フゥ。
うちも小さい頃はよくやってましたわ。
でもいつの間にかしなくなったなぁ…
ママが鬼だからでしょうか?(ぇ?)

| そらさくママ@会社 | 2005/11/08 14:39 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさそう!
お昼寝、気持ちよさそうですね~
うちは共働きなのでほとんどひなたぼっこの凛は
見ることがありません。
うちの凛は家の中でトイレができません。
したくなったら教えてくれるようになりました。
しつけようと頑張っていた頃、シートをバリバリやりました。
その時は園芸用の網、ありますよね?
植木鉢の底にひくやつ。あれがシートで売ってるんです。
だからトレイにシートをひいて網かぶせてバチッと
留めて使っていました。
でも金網の方が便利かなあ~

| りんママ | 2005/11/08 20:16 | URL | ≫ EDIT

あの小さくてかわゆいララちゃんがトイレシーツをびりびりにするなんて想像出来ないですねv-12 わがやも小さい頃は何度かびりびりにした事がありますが最近ではやらなくなりました。マロンは外ではハイパーでうるさいのですが家ではほんとに静かでいたずらもしない良い子です・・。外でも興奮せずにおとなしくしていてくれたらと願い続けていますがなかなかうまくいかないものですね・・。

| KYOKO | 2005/11/08 21:36 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
金網は、バーベQとかに使う網でななくて、目の細かいステンの網を使っています。ホームセンターでカット売りしてくれます。
それをトイレトレーに合わせて切って、蓋の裏からアルミテープでとめました。
「read more」のところに蓋の様子をUPしました~。

あ、でもこの金網結構、弱いので、力のあるわんちゃんだと一撃で網ごと突き破られるかも!?

| ぽー | 2005/11/08 22:41 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
そらさくママさんは、パパさんのお弁当も作っているようだし、手抜きしているようには見えませんよ~。尊敬です。
ララは、あまりいたずらはしないのですが、トイレシーツビリビリだけはやめられないみたいです。トイレに金網を張ってからは、ビリビリがなくなったので、楽になりました。本当は金網を外してもビリビリしなくなることを望んでいるのですが、なかなか…。(>_<)
「read more」のところに蓋の様子をUPしました~。

| ぽー | 2005/11/08 22:55 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ。
りんママさんも働いているんですね。尊敬です。
凛ちゃんは外でトイレなんですね。お庭があると外でも出来るので便利ですよね。
でも昔はビリビリやっていたんですね。ララは未だにやります。
もう1才を過ぎたし、落ち着いてきたので大丈夫かなぁと思ったのですが、ダメでした。(>_<)

ちなみに、うちで使っている金網は、目の細かいステンの網で~す。「read more」のところに蓋の様子をUPしました~。

| ぽー | 2005/11/08 23:02 | URL | ≫ EDIT

KYOKOさんへ。
マロンくんはビリビリしないんですね。うらやましいです。
ララに思う存分ビリビリさせれば、いつか飽きてやらなくなるかも…とも思うのですが、その前に私が怒り狂ってしまう(^^;)ことが、目に見えているので、金網を張って防御してます。
マロンくん、キャバパーティーでいい子だったよ~。

「read more」のところに蓋の様子をUPしました~。

| ぽー | 2005/11/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

あららぁ~!
こんにちは!
断水は、不便ですよね~(汗)
うちも、断水の時間帯を忘れていて、困ったことがありましたよ~!水がほしくて、コンビニまで買いに行ったことがありますよ(汗)ララちゃんは、断水お構いなしですね~寝顔がかわいいなぁ~!

| white-azarasi | 2005/11/11 00:05 | URL | ≫ EDIT

white-azarasi さんへ。
ララは、断水の時間ずっと寝ていてくれたので助かりました。結局、用意していたお水もあまり使わずにすみました。
でも断水って、不便ですね~。水道のありがたさをしみじみ感じた一日でした。

| ぽー | 2005/11/11 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

