PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

小学校で。

今日は娘の小学校の○小祭り。
学年やクラス単位でお店や劇などの出し物をします。
お店に入るためにはプルタブ3個または牛乳パック1枚が必要で、この日のために(?)集めたプルタブを沢山持って、張り切って登校した娘です。(笑)
(↑娘は毎年この行事をとても楽しみにしています)
私もちょこっと顔を出してきました。娘のクラスは、「昔の遊び」のお店。
福笑い、だるま落とし、あやとりの遊びを子供達に教えてもらいながら、楽しみました。あやとりは子供の頃やったので、手が覚えてました~。以外と忘れないものですね。
お母さん達はもちろん、近所の幼稚園、保育園からもお客さんが来ていて、大盛況でした。

さてさて、今日のララ。
お留守番前にサークルに入れたら、ハウスに入らず、わずかな日向で寝始めました…。
IMG_2056.jpg

| ひとりごと | 11:34 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ふふ、あやとりですか!
口では説明できないけど、ヒモを持ったら出来る自信あるなぁ…。体が覚えてるってヤツですね(笑
昔の遊び…って文字見て一番に思い出した遊びが「型抜き」のネコはヤバいでしょうか?(笑
ララちゃんお昼ね気持ちよさそう♪キャバの茶毛はお日様の下では綺麗な色になりますよね。あの色が大好きです。

| ネコ | 2005/11/22 12:43 | URL | ≫ EDIT

やーーん!!
楽しそう~~~~♪♪♪
私こういうの大好きです(*´m`*)
1日遊んべます(笑)

↑のララちゃん可愛い~~
そらさくも陽だまりを見つけてはそこに移動して寝てますよ~
で、日が暮れると私の膝の取り合いです( ´艸`)

| そらさくママ@会社 | 2005/11/22 14:26 | URL | ≫ EDIT

私も先ほど、学校の友達のママさんから電話が来て「昔遊び」のお手伝いに行こう~と誘われてしまいました| ̄ω ̄A;アセアセ
でも、昔遊びを教えないといけないんですよ~。私に何ができるんだろう・・・。竹馬はもうできないし、だるま落しもねえ・・・おはじき、ビーズ、あやとりは遊び方を忘れ、お手玉は二つを片手でしかできない・・・どうしよう~って感じです(ノω=;)。。。
ぽーさんは逆バージョンだったのね(笑)

ララちゃんは陽だまりがさすところに、サークルがあるんですね。ロンは出窓の下なのでまったく日が差しません。なのでお留守番時は寒いみたい。サークルを移動できればいいのになあ・・・。
ララちゃん、気持ちよさそう。幸せそうね。

| ロンママ | 2005/11/22 14:47 | URL | ≫ EDIT

懐かしい!
こんにちは!
ララちゃん、お留守番お疲れ様!
懐かしい遊びがたくさん出ましたね!
私は、あやとりがいいかなぁ~!
確か、東京タワーとかあったと思いますが・・・!
ララちゃんの寝顔に、牛乳パック100枚あげちゃう(笑)

| white-azarasi | 2005/11/22 22:41 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
そうそう、私も口では説明できないけれど、やってみたら出来た!って感じでした。
「型抜き」ってガムですか?間違えていたらごめんなさい。子供の頃よくやりました。でも大ざっばなわたしはいつも失敗で、「ま、いっかー」なんて思いながら、食べる方に夢中だったような…。(笑)

| ぽー | 2005/11/23 16:08 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
お祭り、楽しみました~。
でも子供達から教えられるので、「できないとちょっと恥ずかしいなー。」なんて心配しながら遊びました。結局、あやとりは上出来。福笑いは(簡単な物に挑戦したので)まぁまぁ。だるま落としは全滅でした。
ララも日だまりを見つけて移動します。レースのカーテンを閉めておくと、勝手に開けます~。(笑)

| ぽー | 2005/11/23 16:14 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
お祭りは、子供達から教えてもらう立場だったので、ちょっと緊張したよ。普通は逆だからねー。まぁでもそれも、なかなか楽しい体験でした。
ララのサークルは午前中の早い時間だけちょっと日が入ります(リビングの窓側の一番西側にあるので)。太陽が南に行っちゃうと入らなくなっちゃうんだけれど、その頃には部屋に日がたくさん入るようになるので、大丈夫みたいです。一応、サークルがワゴンタイプなので移動はできるのですが、そのままです。(^_^;)

| ぽー | 2005/11/23 16:23 | URL | ≫ EDIT

white-azarasi さんへ。
東京タワー、やりましたよ~。
white-azarasi さん、なかなか知っているようですね。昨日は、富士山、はしご、東京タワー、あじさいを教えてもらいました。でもあじさいは子供の頃やったことがなかったので、結局覚えられず…。(>_<)
何度も子供達にやり方を聞いて、ちょっと恥ずかしかったです。

| ぽー | 2005/11/23 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

