PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

病院の日。

フィラリア予防の薬をもらいに病院へ行って来ました。
心音、耳チェックよし。肛門線絞りをしてもらい、体重測定で、ガーン。
ララ、3.16Kg。1ヶ月前よりちょっと、減っています。(>_<)
処方食、エネルギー少ないのかな?タンパク質の割合も少ないしなー。
明日から全部処方食になるので(やっと切り替えが終わりました)、少し量を増やして様子を見ます。とりあえず、現状維持はしないと…。頑張ります!
それから、カイカイは相変わらずですが、処方食に切り替えてから早い子で1ヶ月。遅いと数ヶ月かかって効果が解るということなので、続けて様子を見てみます。
20051123164123.jpg
甘いにおいに誘われて~。でも食べれないよー。

| ララの毎日 | 19:32 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

カイカイ早く良くなあれ!
ぽーさん、こんにちは。
昨日は、早速私の親バカブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
嬉しいです!

わんこのカイカイは、わんこ自身ももちろんだけど、見ているこちらも辛いですよね。
時間が掛かると思いますが、処方食の効果が出ますように。
頑張って下さいね。

こちらのページ、私の親バカブログから、リンクさせてもらってもいいですか?
またお返事聞かせて下さい♪

チビキャバのママ同士、これからも仲良くして下さ~い。

| ゆきこ姉さん | 2005/11/24 09:33 | URL | ≫ EDIT

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
体重へってましたかっ!!
でも新しいフードに切り替わって、まだ体がなれてなくて、消化しきれてないだけかもしれませんしね!!
きっとカイカイも体重もよくなるはずです♪
って、忘れるところでした!!
そらへのお祝いカキコありがとうございました♪
超個性キャラのさくちゃんの影でひっそりと自己主張しているそらですが、これからもよろしくお願いします(笑)

| そらさくママ@会社 | 2005/11/24 15:03 | URL | ≫ EDIT

え~!体重減っちゃったの~!!!
ララちゃんの体重でしたら、少し減っただけでもかなりの割合になりますもんね。
たえ子はフードを規定量の半分の量をあげても太っていきます。(汗)なんで今は1/3の量をあげてます。太っても痩せても気になりますよね。もちろんわが体重も気になるところですが…(笑

| ネコ | 2005/11/24 16:02 | URL | ≫ EDIT

ゆきこ姉さんへ。
ララのカイカイはこの夏から始まりました。
夏の頃は、首のあたりが脱毛してしまい、ひどかったのですが、最近は少しましになって毛も出てきました。
季節的なものもあるのかなぁと思っているのですが…。
今は処方食をお試し中です。

つたないブログですが、ぜひリンクお願いしま~す。
こちらからもリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
こちらこそ、どうぞこれからも仲良くして下さいね♪

| ぽー | 2005/11/24 18:47 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
体重、約100gなんですが、減ってました。ガーン。
これ以上減らないように、頑張ります!
で、ご飯を増やしたのですが、う○ちの量が増えているだけのような…。うーん???。

そらさくちゃんの活躍、これからも楽しみにしてまーす。

| ぽー | 2005/11/24 18:52 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
減ったのは約100gなんですが、ちょっとショックです。
頑張らないとなー。もうちょっと太って欲しいので。
たえ子ちゃんは、規定量の半分でも太るんですか?
ララとたして2で割ったらちょうどいいかも!(笑)
自分の体重は気にしないー。(笑)

| ぽー | 2005/11/24 18:55 | URL | ≫ EDIT

あらら
減ってしまいましたかe-263
うちの凛は逆に増え始めて4.5キロに。
先生からダイエットを勧められ
おやつを控えめにしています。
でも気が付くと猫軍団のご飯をペロリe-269
凛の場合は食べない頃、おやつでも何でも
食べそうなものは食べさせてと
言われていましたがララちゃんはカイカイも
あるし、そうもいかないのですね。
処方食が効いてくれるといいですね。

| りんママ | 2005/11/25 08:31 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ。
凛ちゃん、4.5Kg?うらやましいわ。少し分けてー。(笑)
夏の一番ひどかった頃に比べれば、毛量も増えているし、カイカイも少なくなっているように感じるのですが。処方食、いい結果になるといいなぁと思っています。

| ぽー | 2005/11/25 13:18 | URL | ≫ EDIT

ども♪
ぽーさん、こんばんわ~(o^∇^o)ノ
先日のオフ会ではお世話になりました。
お礼に来るのが遅くなってしまって、すみません~(^^ゞ
オフ会の記事も読ませてもらいましたよぉ♪
ララちゃんに気に入ってもらえたようで、本当に嬉しいですぅ。
パニちんはマイペースで愛想のない子なんですが(笑)
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです。
こちらのBlogもリンクさせてもらっても良いですか?
よろしくお願いします~(*'ー'*)

ララちゃんも、痒がっちゃうのですか?
家のパニちんもアトピーで、毎年春先から初冬くらいまでは痒がるんですよぉ。
なんとか痒みから解放してあげたいと思っても
なかなか思うように行かない事が多くて毎年悩んでしまいます(T-T)
ララちゃん、処方食で良い結果がでると良いですね。

| たかぷー | 2005/11/30 22:11 | URL | ≫ EDIT

たかぷーさんへ。
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます。
リンクしてもらえるなんてとてもうれしいです。(*^_^*)
つたないブログですがどうぞよろしくお願いします。
こちらからもリンク貼らせて頂いていいですかぁ?よろしくお願いしま~す。

ララはこの夏から痒がるようになって、一時は首の当たりが脱毛してしまいました。あと避妊手術時にお腹の毛を剃ったのですが、その後なかなか発毛してこなくてつるつるのお腹が続きました。でも最近、少し毛が生えてきました。このまま順調に毛量がアップしてくれることを願っています。
パニちゃんのカユカユもたかぷーさんのサイトを見て知りました。少しずつ読んでいろいろ勉強させてもらっています。パニちゃんのカユカユも良くなるといいですね。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

| ぽー | 2005/12/01 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

