PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

パン教室。(11月:フルーツ・ツフォ、蒸しパン)

今月は、フルーツ・ツフォ(ウィーン風編みパン)と蒸しパンです。
20051124141415.jpg
フルーツ・ツフォ(ウィーン風編みパン)
パン生地にラム酒漬けのレーズンを練り込んでいます。教室では先生の作ったパンを試食。
焼きたてを頂き、とってもおいしかったぁ。(*^_^*)
(先生のはもっと背が高く膨らんでいました。私のはちょっとペチャンコ(^^ゞ)
帰宅後粉砂糖をふってみましたが、ちょっとかけすぎかも。(^_^;)
20051124183219.jpg
切るとこんな感じ~。
クリスマスの頃にまた作ってみたいけれど、ちょっと一人では無理かなー。

20051124141404.jpg
蒸しパン(さつまいも入り)
蒸しパンはホットケーキミックスで作るお手軽タイプ。さいの目に切ったさつまいもが入っています。砂糖を加えていないので、甘さ控えめで、ご飯としても頂けそうです。

不器用で大ざっぱな私は、やっぱり成型が苦手。子供の頃、粘土苦手だったしな。(笑)

| 手作り(パン、ケーキ等) | 18:58 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

またまた、昨日に引き続き、今日もパンが目白押し(笑)
あ、昨日はお菓子篇??
ララちゃんの体重の少なさに(@_@;)
冬は皮下脂肪が大切だし、処方食に変えたとしても体重は落としたくないですよね。
他に、栄養補助食とかララちゃんも混ぜれるといいんでしょうけどね。頑張れぽーさんv(。-_-。)vブイッ♪
パン作りは、ほ~手が込んでますねえ・・・。
でも蒸しパンなら私にもできますわ(誰でもできるって(笑))
だけど私が蒸しパン苦手なので作りません| ̄ω ̄A;アセアセ

| ロンママ | 2005/11/24 20:57 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
シフォンケーキは急に食べたくなって卵の安売りもあったので(笑)、作ったの。でも次の日パン教室だったのよ。あはは。
でもこのパンは一人じゃ作れないわ。蒸しパンは簡単だったけれど、蒸し器を引っ張り出すのが面倒で多分作らないなー。(^^;)
ロンママさんは、蒸しパン苦手なの?おいしいのにー。

そう、ララはちょっと体重少ないのよね。少しご飯の量を増やしたので、様子を見てみます。何でもあげられるといいんだけれど。しばらくは処方食オンリーと言われています。

| ぽー | 2005/11/25 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

