PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

パピーの頃、とっても少食だったの。

ララは小柄なためか、パピーの頃とても少食で困りました。
「ご飯だよ~」と持っていくとハウスに逃げていってしまう毎日。ある程度おいてても食べないので、下げてしまうと、(ハウスの中に)仕返えしおしっこ。ガーン(-_-;)
どうやらご飯がたくさんあるとそれだけでゲンナリしてしまうようなので、まず空のお皿をおいて、少~しずつ(ひとつまみずつ)お皿に入れてあげたり、手から食べさせたり、他のフードをブレンドしたり・・・。大変でした。
でも避妊手術後、しばらくして落ち着いてから、モリモリ食べるようになりました。(^o^) フードの規定量よりは若干少なめですが、規定量をあげるとウ○チがやわらかくなったり、吐いたりしてしまうので、ララには少なめが丁度良いみたいです。
ララがモリモリ食べてくれるようになって、お食事タイムがとっても楽になりました~。

gohandayo.jpg
「わ~いご飯だぁ!」  Sitして…     モグモグ…     「おいし~!!」

| ララの毎日 | 14:23 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ご飯前のララちゃん、かなりハイパーだわ(笑)でも、ご飯をいっぱい食べてくれるようになってよかったですよね。ララちゃんは細身だから、規定量では消化しきれないのかもしれませんね。羨ましい(>_<)ロンは食いしん坊だからわざと規定量より減らしてご飯あげてます。今まで、下痢をして絶食の時以外、ご飯を残したことはございません(笑)でも、去勢や避妊手術をすると犬は食いしん坊になるって聞いたことがあります。それが本当なら、ロンの食欲はどこまでいってしまうんでしょう(ノω=;)。。。
話は変わりますが、うちの宇宙人Bearちゃん、機会が会ったらブログにでもUPしますね(笑)

| ロンママ | 2005/09/05 21:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
突然失礼します。
ブログ初心者なのですが同じキャバの記事だったので
つい書き込んでしまいました。
よろしかったら遊びにきてくださいね。
と、言ってもまだ楽しめるほどの記事がないのですが(笑)
ララちゃんも小さいですね!うちの凛も小さいほうです。
4キロぐらいです。
今、足をけがして大変なんですけど。
それでは!

| りんママ | 2005/09/05 22:33 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
ロンくんは、ご飯もりもり食べるんですね。うらやまし~。うちは、娘が何でも食べる子で離乳食などで悩んだことがなかった分、犬のララの食にはとても苦労しました。でも、最近は食べてくれるようになったので、ほんとよかったです。v-290

宇宙人Bear 楽しみにしてます。e-68

| ぽー | 2005/09/06 11:13 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ。
初めまして。書き込みありがとうございます。
りんちゃんも小さいんですね。足にケガ!?それは、大変。
私も、ブログ初心者です。このブログも始めたばかりです。これからもどうぞよろしくお願いします。
では、これから早速そちらへ遊びに行ってきま~す。

| ぽー | 2005/09/06 11:19 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました
早速遊びにきていただいてありがとうございました。
小さいといろいろ苦労しますよね(汗)
うちの凛もご飯はなかなか食べないですよ。
今でも手で食べさせないとダメだし、おやつをちょっとあげると
ご飯食べなくなっちゃうし。
ララちゃんの骨折の時、どんな治療でしたか?
凛も始めは骨折かと思っていたんです。
ギブスした犬なんて見たことないし(笑)
よかったらまた今度教えてくださいね。

| りんママ | 2005/09/06 13:21 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ。
リンちゃんも、少食ですか~?やっぱり、小さいと食が細い場合が多いのかしらん。でも、ララは最近ちょっと食いしん坊になりました。v-290
骨折したときは、「手術をしたら10~20万くらいかかる。でもこのまま痛み止めを飲んで、サークル内(もちろん散歩厳禁、部屋の中も歩けない)でおとなしくしていればパピーなので、くっつくかも。」と獣医さんに言われ、手術しない選択をしました。パピーだったためか骨がくっつくのが早かったみたいで、3週間くらいで元気になりました。でも、ララもずっとサークル内でストレスもたまって大変でしたよ~。トイレシーツビリビリ事件多発でした。

| ぽー | 2005/09/06 19:50 | URL | ≫ EDIT

立った!
やっぱり手術なんですね。小さいから手術するのかわいそうですよねv-393
今日は薬が効いたのか立ち上がりました。
そして結構歩いたんですよ。
明日、病院に行って手術するのか決めることになってます。
これなら薬で治るかも!!
台風は大丈夫でした。でも県内いろんなところで土砂崩れで
亡くなった人もいらっしゃるので無事に過ごせてよかったです。

| りんママ | 2005/09/07 20:34 | URL | ≫ EDIT

リンママさんへ。
ブログ見ました~。読み逃げでごめんなさい。(汗)
立ててよかったね。ララは後ろの左足を骨折したのですが、トイレの時痛みをこらえてしてるのがわかって、可哀想だったです。
凛ちゃんの足が良くなることを祈ってます・・・。
また遊びに行きますね~。

| ぽー | 2005/09/08 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

