PREV| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

手作り服??

先日夏物の整理をしたときに見つけた娘のワンピース。
もう小さくて着られないし…。で、ララの洋服へとリフォームに挑戦!
適当にジョキジョキハサミをいれ、作ってみました。
さすが、大ざっぱで不器用な私。
一応、試着はできましたが、襟ぐり大きすぎ~。すぐ脱げそうです。(笑)
20051130131229.jpg

20051130131237.jpg
撮影拒否か!?テーブルの下に隠れるララ(笑)
旦那様曰く「これはひどすぎるだろー!!」
おっしゃるとおりでございます。(^^;)
ゴミ箱行きです。
気のせいかララの視線も冷たいような…。(>_<)
上手にリフォームできればかわいいワンピースになったのになぁ。残念。
小さくなった子供服をリフォームするのもいいかも!って思ったけれど、私には無理でした。はぁ~。

| ララの毎日 | 12:04 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

あはは★
襟ぐりが、ちょっと大きすぎちゃったかな?(^m^)
スカート部分も可愛いし、襟ぐりをつめたら大丈夫では??
子供服って、可愛いのがいっぱいありますもんね~♪
タンスにしまってあるだけじゃ勿体無いし
リフォームできれば一石二鳥ですよね~。
私も以前挑戦してみた事があるのですが・・・大失敗でしたぁ~( ̄∇ ̄*)ゞえへへ
お裁縫が得意な人が羨ましいです。本当に。

BLOG、リンクさせて頂きました♪
これからも、ヨロシクおねがいします~(o^∇^o)ノ

| たかぷー | 2005/12/01 12:25 | URL | ≫ EDIT

一緒だ!
考えることが一緒ですわ!
ワン用の服は高いので、子供服量販店で数百円の服買ってリフォームしたことあるのですが、ぽーさん同様で襟ぐりが大きくなりました…(汗
ちなみにネコもO型でございますのよ、おほほほ~♪

| ネコ | 2005/12/01 12:28 | URL | ≫ EDIT

ん?
そらさくはいつももっとボロボロな仕上がりの洋服着せられてますよ(ぷ)
こんな私でも出来るから(出来てねーよbyそらさく)、ぽーさんならすぐ上手く出来るようになると思いますよ~!!

| そらさくママ@会社 | 2005/12/01 13:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/12/01 13:57 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/12/02 09:45 | | ≫ EDIT

たかぷーさんへ。
襟ぐりは大きすぎるし、そではキツキツだし…。
大失敗の第1作目でした。(ってまた作る気?(笑))
娘の古着でリフォーム出来たら、本当に一石二鳥なんですけれどねー。
リンクの件、ありがとうございました。こちらからもリンクさせて頂きま~す。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~。

| ぽー | 2005/12/02 13:01 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
ネコさんも考えていたんですねー。
子供服ってすぐ着られなくなっちゃうので、リフォームできたらいいなぁと思っていたのですが、う~ん。難しかった。
ネコさんもO型~?いっしょだぁ。(^O^)

| ぽー | 2005/12/02 13:05 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
そらさくちゃんはいつも素敵な服を着ていていいなぁって見ているんですよ~。
そらさくママさん、上手だもん。こんな感じかなぁってスイスイ縫っていくなんて、尊敬です。私も!ってジョキジョキやってみましたが、ダメでしたぁ。(^^ゞ

| ぽー | 2005/12/02 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

