PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

ホームベーカリー。

12月1日(木)朝、新聞のチラシをチェック中、欲しいなぁと思っていた1斤用のホームベーカリーの特売品(在庫限り)を発見。
でも週末まで待っていたら売り切れちゃうだろうし…。
(私はペーパードライバー^^;)
・・・・・・・
ホームセンターまでママチャリで行き、買ってきましたぁ。(笑)
(私のママチャリは後ろにちょっと大きめカゴ付き)
もちろん、帰りは超ゆっくり安全運転。
20051203143636.jpg
じゃじゃーん。初焼き。食パン。

本当は焼きたてがおいしいと思ったけれど、朝食用の食パンを昨日の夜に焼きました。(私は超心配性^^;)
焼いているときは、香ばしい香り…。明日の朝が楽しみ~って娘とわくわく。
でもーーーー。
朝食で。
「う~~~ん。イマイチ?」
「スーパーで買った食パンの方がおいしいかも??」
「うん・・・・。」
正確に材料も量ったんだけれどなぁ?何故?やっぱり焼きたてじゃないとダメ?

これに懲りず、また挑戦するぞぉ。食パンだけでなく、パン生地を作るのにも使えるので、いろいろ作ってみたいです。(*^_^*)

| 手作り(パン、ケーキ等) | 20:26 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆

ホームベーカリーのパンは、
材料にこだわるとぐっと美味しくなりますよ~。
業務用スーパーやネットにある「イーグル」という粉や
「サフ」というイーストがとりあえずオススメです♪
たくさん美味しいパンを焼いて下さいね♪

| nuinui | 2005/12/08 12:27 | URL | ≫ EDIT

nuinuiさんへ。
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
そうですねー。材料も重要ですね。
食パンって素材の味が出ますものね。
情報ありがとうございます。
この後、次の日に焼きたてを食べたのですが、皮がパリっとして、おいしかったです。
これから回数を重ねて、おいしいパンが作れるように頑張りま~す。

| ぽー | 2005/12/08 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

