PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

口内炎が痛いよー。

口内炎が痛いです。(T.T)

あれは確か先週ー。
ララをお座りで待たせ、抱っこしようとしたら、ララが待ちきれずジャンプ!
私の口元に頭でアタック!
「痛いー!(>_<)」
鏡で見ると上唇(の裏側)から血が出てました。(T.T)
(前歯に当たって切れたようです。)
すごく痛かったのですが、まあそのうち治るかなぁと思っていました。
でも…。
口内炎になっちゃった。
食べ物もしみるし、痛いし。早く治らないかなぁー。

ゴン!って当たったのですが、ララは痛くなかったのかな?
少しの事で「キャン!」ってすぐ鳴くララなのに、その時は何も言わなかったんだよねぇ。
以外とララって石頭なのかも!?(笑)
IMG_2156.jpg
 「あたしって石頭なの?」

| ひとりごと | 22:06 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

犬は石頭です!
絶対に痛いはずなのに、平然としてます(笑)
ちょっとオバかなところがあるんですかね?(爆)
ぽーさん、口内炎痛いですよね。わかります。
私はあまりならないのですが、あまりの痛さに薬をつけることもあります。
口内炎の薬ってあるんですよね~でも慣れないと、変な感じです・・・。
早く治ります様に・・・(-人-)コイコイ


| ロンママ | 2005/12/06 22:27 | URL | ≫ EDIT

うめぼし
痛そうですね~お見舞い申し上げまするe-466
うちの旦那は口内炎が出来た時、梅肉を塗れと
いいます。一度塗ってみましたが
かなりしみます。
治るといいますが、治ると言うより
しみるから口内炎の痛さが感じなくなると
いう感じでしょうか(笑)
よかったらお試しあれ。

| りんママ | 2005/12/07 07:26 | URL | ≫ EDIT

そうそう!!!
ワンって石頭なのかも!!
ちょっと足を踏まれただけでギャンって鳴くのに、机に頭思いっきりぶつけてもそのままケンカ続行してますよ、うちのそらさくさん。
ってか口内炎痛そう~~~~(><)
お醤油とかしみるんですよね…。
柑橘系なんてとんでもない…。
早く治るといいですね。
ちなみに香川では口内炎のことを“けんびき”と言います。お医者さんもそう呼ぶので、方言だとは知らず、大学の時にこの名称を使って笑われたことがあります(^▽^;)

| そらさくママ@会社 | 2005/12/07 13:03 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
やっぱり、犬は石頭なの?(笑)
口内炎、しみるんだよね~。
薬ももう品切れなので買ってこなくては…。
お腹は空くけれど、食べるのは嫌~な状態の私です。

| ぽー | 2005/12/07 13:58 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ。
梅干しーーーーー!?
想像するだけで…。ブルブル。
すっごくしみそうで、恐ろしくて試せません。(>_<)
早く治して、おいしくご飯を食べたいです。

| ぽー | 2005/12/07 14:04 | URL | ≫ EDIT

ぽーさん、口内炎でお困りのようですね。
ワンコって石頭なのね。私は、良く口内炎になります。そのときはすぐにビタミンB2を飲みます。すると大体治まりますよ。どうだろうね早く治りますように痛さ十分に解りますよ。こちらでも"けんびき"って言いますよ!岡山と四国ですのでね。

| わんぱくラム | 2005/12/07 14:05 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
そらさくちゃんも~。
ホントにいつもはちょっとのことで「キャン!」って鳴くくせに今回は平然としていたんですよねぇ。(-_-;)
"けんびき"って初めて聞きました。
静岡もちょっと方言(語尾が少し違う程度ですが)があります。私と旦那様はほとんど使わないのですが、娘は3才からこちらにいるので、よく使います。
何か変な感覚です。

| ぽー | 2005/12/07 14:15 | URL | ≫ EDIT

わんぱくラムさんへ。
そうなんですー。口内炎痛いです。
ビタミンB2がいいんですね。
確かビタミンのサプリメントがあったと思うので、探して飲んでみます~。
岡山県でも"けんびき"って言うんですね。そうですよね、香川と岡山って近いですものね。方言も似ているなかな。

| ぽー | 2005/12/07 14:23 | URL | ≫ EDIT

はは、アゴにゴン!よくあります~!
ちなみにコーヒー等飲んでるときも要注意でっせ!下からゴン!ええ私はコーヒーかぶった女ですから(笑)
ワンって石頭かもしれませんね!でも石よりイイ音しますね~!うちで一番いい音がなるのは健太です♪味噌の量のあんばいがよろしいようで・・・(笑

| ネコ | 2005/12/07 18:08 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
ネコさんは、あごにゴン!なんですね。それも痛そう。
下手すると舌をかみそうで恐いわ。私は前からアタッチュされ、前歯に当たってとても痛かったです。(>_<)
コーヒーかぶったのぉ?あはは。笑ってごめん。でもおかし~い。
「味噌の量のあんばいがよろしいようで・・・(笑」
ってネコさんのコメントおもしろいー。
健太くんのゴン!の音聞いてみたいわぁ。

| ぽー | 2005/12/07 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

